Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abeille.blog8.fc2.com/tb.php/560-11244302

-件のトラックバック

-件のコメント

[C308]

点眼剤多いな!(笑

アベーユって西の人かな?
ナンヤテー!に笑った。

[C309] アベ

私、讃岐うどんの国の者です^-^

術後の点眼はどの順番から入れてもいいけど
間5分は置いてくださいっていわれた。
点眼に15分も掛かるなんて・・・
  • 2009-06-23
  • アデンの冒険者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

術前検査3/3回目

こんにちは、アベーユです。

昨日病院の検査すっぽかしてしまい本日受診です
午前中は人が溢れ返ってるるんですが夕方はやっぱり患者は少ない
(でも10人以上は居てる)


そして本日は最終検査と手術ついての説明

手術承諾書と注意事項を書いた用紙とポーチに入った薬を渡されました。
当日のことを色々説明を受けた後、術前術後の点眼薬を渡され指導を受ける

09061601.jpg



手術3日前から入れる点眼薬 ベストロン

09061602.jpg

術前に少しでも目の中の雑菌を減らすための目薬だそうです。
液体と粉末を混ぜ合わせて使います。
混ぜ合わせた後は要冷蔵です。



後の3個は
・0.1%フルメトロン 炎症を抑える薬

09061603.jpg

・オルカニット 抗生物質の薬

09061604.jpg

・0.1%ヒアルロンサン 角膜保護の為の薬

09061605.jpg

です。

術後痛みがある場合に飲むバファリンも2錠入ってました。
説明をしてくれた人によれば目の痛みで飲んだ人は居ないそうです。

私の乱視は本当に酷く1回では矯正しきれないので
2回目はどれくらい後になるのかと聞いてみたら
術後の状態によるけども最低でも3ヶ月は間を取らないといけないみたい
まぁ、今年中には1.0以上になるってことね!
楽しみだ!(´・∀・`)


心配事は一応有る・・・3日間洗顔が出来ないこと
顔は目以外の場所は濡れタオルで拭けばいいけど目周辺は???
目ヤニついてたらどうすりゃいいの!?
顔洗える様になるまで保護ためのサングラスは外さないで居よう
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abeille.blog8.fc2.com/tb.php/560-11244302

0件のトラックバック

2件のコメント

[C308]

点眼剤多いな!(笑

アベーユって西の人かな?
ナンヤテー!に笑った。

[C309] アベ

私、讃岐うどんの国の者です^-^

術後の点眼はどの順番から入れてもいいけど
間5分は置いてくださいっていわれた。
点眼に15分も掛かるなんて・・・
  • 2009-06-23
  • アデンの冒険者
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

名前:アベーユ

  • 名前:アベーユ
  • Job:エレメンタルマスター Lv83
    sub:ハイエレファント Lv76
    sub:ビショップ Lv65
    血盟:EVER FREE
    同盟:お断る
    特技:いつでも寝れる&神変換
    好物:あんこ(つぶあん派)
    将来:4匹召還ハァハァ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 


   
