Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abeille.blog8.fc2.com/tb.php/551-bff6b6a5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C303] 痛くない?

痛くないのかなー。
興味はあるんだけどなー。
怖がりだからなー。

アベの様子を見てから考えよう!

[C304] カウンセラーが言うには・・・

レーザーを当てるので角膜か炎症を起こしている状態なんですって
どちらかと言うと目が乾燥したみたいにショボショボした感じだそうです。

やってみてないからハッキリこん感じとは言えないけど
今までに痛くて我慢できないと言う報告も事故も無いそうです。

  • 2009-04-23
  • アベーユ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

術前検査1/3回

こんにちは、アベーユです。(*'ー'*)ノ

本日眼科へレーシック術前検査に行ってきましたー!!
3回あるうちの1回目です。

本日の検査は
・角膜曲率半径測定
・屈折検査
・矯正視力
・角膜、瞳孔径
・オブスキャン〔パラメータ〕
・スベキュラー
・眼圧検査
・OPD

色々いっぱい書いたけど、まー大体は
矯正視力以外は機械覗いてるだけなんですけどねwww
検査受けた後、今の目の状態の説明を受けました。

右 0.15→1.2  左 0.3→1.2
裸眼からレンズの調節をしてあげると私の目は両目とも1.2まで回復するそうです。
片方の視力矯正するのに10分くらいレンズを入れ替え差し替えしましたよ。
角膜裏の細胞密度も健康値よりも多く角膜の厚さも平均値より上回ってました。

私の目の状態は近視は有るけれどそんなにひどくは無い
乱視は平均高い人で-6ぐらいなのが私の右目は-6.5だそうでかなり乱視がヒドイ
左も-4.75もあり数値は0に近いほど近視も乱視も無い目なんだそうです。

まー、カウンセラーのオネイ様が言うには
「正常な直乱視です!」(*'ー'*)ニッコリ
まだ院長先生とは直接会ってないので決定じゃないのですが
私の施術は2回に分けてレーザーを当てていくそうです
1回目で直乱視を治すためのレーザーを当て
2回目で遠視よりになっている角膜にレーザーを当ててより滑らかにしていくそうです。

次の検査は5月27日
ちなみに施術日は7月1日
楽しみです。^?^
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://abeille.blog8.fc2.com/tb.php/551-bff6b6a5

0件のトラックバック

2件のコメント

[C303] 痛くない?

痛くないのかなー。
興味はあるんだけどなー。
怖がりだからなー。

アベの様子を見てから考えよう!

[C304] カウンセラーが言うには・・・

レーザーを当てるので角膜か炎症を起こしている状態なんですって
どちらかと言うと目が乾燥したみたいにショボショボした感じだそうです。

やってみてないからハッキリこん感じとは言えないけど
今までに痛くて我慢できないと言う報告も事故も無いそうです。

  • 2009-04-23
  • アベーユ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

名前:アベーユ

  • 名前:アベーユ
  • Job:エレメンタルマスター Lv83
    sub:ハイエレファント Lv76
    sub:ビショップ Lv65
    血盟:EVER FREE
    同盟:お断る
    特技:いつでも寝れる&神変換
    好物:あんこ(つぶあん派)
    将来:4匹召還ハァハァ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 


   
